ME

わんこぷろふぃーる
名前:Dir(ディル)
年齢:5歳(H15.5.20生)
種類:ドーベルマン
性別:おとこのこ
体長:110cm
体重:45kg

幼少期に弟がプロレス並みに遊んでいた為か、立派なやんちゃ坊主に成長。
でも実はとっても甘えん坊で、寝る時はそばに誰かがいないと落ち着かない。
家族全員が一斉に出かけようとすると、寂しくて遠吠えする。
若いお姉さんが大好き。男の人と子供は好きじゃない。
見かけによらずの臆病者で、自分より大きい犬に怒られるともう近寄らない。
小型犬は基本無視。足元チョロチョロしてても気にしない。
警察犬のクセにドンくさい。散歩中、振り返りざまに電柱にゴン!
だけどやっぱり警察犬、家族全員判別つくし、覚えも早くて賢い。

かいぬしぷろふぃーる
HN :ハチ子
年齢:聞くの?
種類:人間
性別:おんなのこ

最後まで小型犬が良いと主張するも、名付け親になって良いからと言われ撃沈。
ちなみに由来は、私がDir en greyというバンドが好きだからというのと、
母がドイツの犬だからドイツ語が良いというのが、上手い具合に重なった結果。
(Dirはドイツ語で銀貨って意味です)
家族の中では母の次に懐かれていると信じている。父を差し置いて。

inserted by FC2 system